桜の開花が進まない 中学同期の花見

KUSHIBIKI2010-03-27

お天気は良いが、気温は低めのままで、桜の開花があまり進んでいない。

まるます家は、週末としてはそう入っていません。ホテルマンとおひげの御夫婦が居ますね。

料理は新生姜をもらいます。そろそろスジが多くなってきて、もう終わりかな。

昨日の東大の展示の写真をかずちゃんに見せたら、口をゆがめて「不気味ね〜」と言われてしまった。でも、会場には結構女性客も来ていた。若い女性は学生が多いのかもしれないが、結構おばさんのグループが入っていた。どういう趣味なのかな。

まるます家常連仲間の花見用に、安納芋の焼き芋を作ろうと買ってきた。ひろみちゃんに見せたら、うちの主人は鹿児島出身だけど、あちらで見たのとはちょっと違いますねえと言われた。安納芋といっても幾つか種類があるのかな?。今回買ったのは鹿児島産と表示されている。

赤羽の町をぶらぶら歩いて、先日の手打ちうどんの店の前に行ったら、10人以上の行列が出来ていた。本当に人気店なんだね。

午後には、桜通り公園で中学の時の同期会の花見だ。一応日差しはあるけれど、風が冷たい。すっかり冷えてしまった。

  
桜並木/安納芋/花見の宴