桜開花 ハリセンボン

KUSHIBIKI2010-03-22

今日はきれいに晴れて、割と暖かいですね。

今日も先ずは浮間に買物に出たが、途中のガソリンスタンドの価格が昨日までよりちょっと上がっています。

改めて出かけた赤羽台で見かけた枝垂桜は満開が近いですね。ソメイヨシノより枝垂桜の方が開花が早いようです。

途中の桜並木でも、日当たりの良い部分では幾つか開いている花が見えます。

まるます家は、おひげの御夫婦とホテルマンが居ますね。料理は、モチ揚げせんべいと言うのが出ていますね。自家製と言うことですが、揚げおかきですね。塩加減も良くて中々良いつまみになります。

お仲間の花見は29日で良さそうですね。案内のプリントを作りましょう。マスターが顔を見せなくなって、料理の方はたいしたことが出来ないけれど、まあ、適当にと言うことで。

 
レギュラーは昨日の127円から129円になった。

昨日はテレビ番組の取材でハリセンボンの二人が来たそうです。朝日新聞の取材も近々あるそうで、最近は中々の有名店扱いになっているようですね。

帰ってからテレビニュースを見たら、今日桜の開花宣言が出たそうだ。