早めのホワイトデー

KUSHIBIKI2010-03-12

今日は良いお天気で、暖かくなった。

明日からちょっと出かける予定なので、むすめたちの分のホワイトデープレゼントは用意しておいて部屋に置いておく。

また、この1週間分ぐらいの日記のプリントを持って出ます。

まるます家の姐さん方にもバレンタインデーのときにプレゼントを頂いているので、ドーナッツを持っていくことに。ニョウボの分はクリスピーですが、姐さん方の分は数が多いので、ミスタードーナッツで勘弁いただきましょう。ちょうど100円セールもやっているし。色々と一つずつ選ぶのは面倒くさい(ごめんね)ので、このケースの100円ドーナッツ12種を1っこずつという注文で。

今日のまるます家は先ず先ずの入りですね。2番が空いていたので座ります。料理は昨日注文しなかった新生姜を。

春ですね。ちょっとピリッと来る味とコリコリとした歯ごたえが好みです。

お向かいに居るおひげの御夫婦とホテルマンに日記のプリントを回します。

赤羽一番街の入り口に出来た2つのビルのうち、駅前広場に面したほうはマクドナルドなどが入って繁盛しているようですが、その裏のビルは完成後もテナント募集の貼紙が出ていていささか心配でしたが、居酒屋チェーンの入居が決まったようです。賑やかになるのは良いのですが、いよいよ居酒屋の町になってしまう。それに夕方開店の店だと昼間はちょっと寂しいね。

  

明日からは茨城県常陸大宮市内で行われる援農行事に出かけるので、その準備を。