カツオの生姜煮 クリスピードーナッツ

KUSHIBIKI2010-03-11

今日は良いお天気になりました。

まるます家は2番が空いていたのでひとまず座り、直に1番が空いたのでスライド。

さっちゃん前にホテルマンが居ますね。昨日見せられなかったデンマーク土産の洗濯ばさみを見せておきます。

料理は、ひろみちゃんが新生姜が出ましたよとおすすめですが、昨日食い損ねたカツオの生姜煮をもらいます。

今日は、割と店内が静かですね。

4月に新潟県で開催される模型飛行機の競技会の申し込みを済ませてから、ホワイトデー用の買物に足を延ばします。

昨年むすめたちに好評だった中野の洋風金太郎飴。二番煎じで間に合わさせてもらいましょう。店内では飴作りの実演が行われていて、若いお嬢さん方で一杯ですが、ちょいと割り込ませてもらって買物を済ませます。

ニョウボ用にはクリスピークリームのドーナッツにしましょう。ちょうどハート型のものも有るし。以前ほどの行列にはなっていないけれど、それでも一寸した行列になっています。