ほたるいか デンマーク土産

KUSHIBIKI2010-03-10

幸い朝には雪はほとんど残っていない。ただし曇り空で、風も一寸寒い。

まるます家は、まあいつもの入りか。18番側におひげの御夫婦が居て、その隣が空いていたので座ります。

料理はほたるいかをもらいましょう。ぷりぷりと太っていて、艶も良いですね。一寸遅れて師匠も登場。

先日のキーホルダーのつながりで、1977年の昔に、デンマークで買ったお土産を皆さんにご披露しようと持ってきました。

この件は昨日かずちゃんに話していたので、クッシーさん本当に持ってきちゃったの?と言われましたが。

先日に、同じようなキーホルダーをご披露していますから、皆さん直ぐに気づくかと思ったら、意外と思いつかない人も居るんですね。

ひろみちゃんが、エェーそうなの、ちっとも気づかなかったと言ったら、しおちゃんが、結婚もしているのに、カマトトぶるんじゃないよ!!と厳しく突っ込んでいますね。

 
  料理2品目はとり皮ポンズ/デンマーク土産の洗濯ばさみ

しおちゃんは、今日はワインなども飲んで中々調子が出ていますね。これからカラオケに行くからとまあちゃんを引っ張って出て行きました。

さっちゃんによると、お店の関係者が健康診断のために北社会保険病院に居たら、おしゃべりな爺さんが入院しているのとばったり会ったそうです。何か急に体調をくずして救急車で入院したとか。ゆっくり養生して、また登場するのをお待ちしていますよ。

昼過ぎにはてるちゃんも出てきて、元気そうで何より。