戻ってきました

KUSHIBIKI2010-03-09

今日は朝からどんよりした雲が広がり、昼頃からは雨の予報。

キンミヤの在庫も切れたことだしと買物に出かける。

まるます家は、一寸少なめの入りですね。さっちゃん前にホテルマンが居て、他のお仲間は居ない。1番が空いていたので座ります。料理は鯖の味噌煮をもらいましょう。

姐さん方には琵琶湖のほとりのお土産を。

かずちゃんからは、クッシーさん向こうのお天気はどうだったの?と聞かれて、雨と風で競技にはならなかったと答えたら、それでジャンケンで金メダル?、とは、おや読まれているね。

いつもより一寸遅くにおひげの御夫婦も登場。

いつもの酒ディスカウントでキンミヤを買おうとすると、明日買うと割引ですよと親切に言われたが、残念ながら在庫が切れているんでね。

午後は雨になって、疲れ取りに昼寝。

  
渡邊精肉店のコンビーフは、先日のテレビでそのまま温かい飯に載せて食うと旨いと言っていたので、早速試してみた。確かにね。

夜のニュースで新宿辺りでも雪になったと言うので、外をのぞいてみると、結構降っていますね。積もったり凍ったりすると面倒だねと思ったら、直に雨になって融け出したようだ。