神谷バー 男飯

KUSHIBIKI2010-02-25

今日も良いお天気で暖かい。

まるます家は結構入りが良いですね。イの側は満席で、ロの側の18番におひげの御夫婦が居て、16番が空いていたので入れてもらいます。テレビ観戦には良い席です。

料理は鯉の洗いを貰います。

今朝の新聞に浅草の神谷バー電気ブランの記事が出ていたので持って来ました。電気ブランの由来は私も良く知らないところがあったのですが、中々と雑学ネタではありますね。

また、姐さんから「男飯」という雑誌を見せられました。まるます家が紹介されて、献本が送られてきたそうです。

  
  朝日新聞より神谷バースケッチ/男飯/まるます家の記事

おひげの御夫婦が立った後、師匠がイの側の18番が来ていたので、空いていたその隣へ移動。師匠は実は神谷バーの常連でもあります。

先日からお酒メニューに載ったウイスキーハイボールは、なかなかと評判が良くて数が出るので、これまで使っていた2リットルばかりのガラス瓶では重くて注ぐのが大変なので、標準サイズのビンに変えたそうです。

  
  お天気/ひげのボトルと赤星/3月営業予定

これまでも、ウイスキーのシングルとソーダのビンをもらえば同じことなのですが、一つになると注文しやすいらしい。

また、3月の営業予定は、22日を除く月曜は休業。22日は営業して23日火曜が休業になります。

色々なネタで盛り上がった一日でした。