爺さん登場

KUSHIBIKI2010-02-23

今日も良いお天気で割りと暖かい。

まるます家を覗くと、いつも位の入りですね。おや、先日コメントをくれたおしゃべりな爺さんが、3番に居る。確かこの週後半ぐらいに行きますよというお話だったと思ったけれど、元気そうで何より。

2番が空いていたので座りましょう。最近はだいぶ静かになったので、お隣でも大丈夫です。

子供たちがみんな別居してしまったので、今の借家では広すぎるので、近々もっと小さいところへ引っ越そうかと思って身辺整理中とか。幾つか引き取ってくれませんかと聞かれても、私も徐々に身辺整理をしていこうかと思っているところだしねえ。

お向かい側にはおひげの御夫婦とホテルマンが今日も居ます。

料理は〆鯖をもらいます。

しばらくして1番のお客が立ったので、爺さん、私は逃げるからね。どうぞどうぞいつものお席へ。私も直に立ちますから。と言ったやり取り。