喜多屋の肉豆腐

KUSHIBIKI2010-02-22

今日はかなり雲が広がっているが、先ず先ず暖かい。

買物を兼ねて赤羽に出ます。まあ、喜多屋を覗いて見ましょう。

お客の入りは7,8人といったところですね。いつものようにハイボールをもらい、料理は肉豆腐をもらいます。

お姐さんは新人が入りましたね。中国人の留学生といった感じです。通常の会話は大丈夫そうですが、居酒屋修行は始めたばかりのようです。

客の方も親切なもので、気を使って注文を丁寧に説明しようとするから、かえって判らなくなったりする。

二人連れのお客で、ビールをと注文して、1本ですか2本ですかと聞き返されて、一本ずつだよと言うから、二人に一本ずつかと思えば、出すのは一時に一本というつもりらしい。

飲み終わってお勘定をというときも、色々な言い方があるからね。

 

ナカを追加して、料理はアジの南蛮漬けをもらいます。結構良いですよ。お勘定は550円。

午後はまた女子カーリングのテレビ観戦だが、この前の時に比べて、いまいち出来が良くなかったようだ。