男の楽しみ ハイネスエンジン

KUSHIBIKI2010-02-21

今日も良いお天気で、割と暖かいですね。

先日模型店で見かけてどうも気になっていた中古の模型エンジンを買っておくことにしました。別にコレクターでは無いのですが、結構希少なエンジンがこのまま埋もれてしまうのが、勿体無い様な気がしたものですから。

それにお値段もそう負担になるほどでもないし。何かの時にコレクターの方にお譲りすれば大切にしてくれるかもしれません。


HINESS 25 RC仕様

それを持ってまるます家を覗くと、今日はほぼ満席程度に入っていますね。ロの側におひげの御夫婦が居て、おりよくその隣が空いていたので入れてもらいます。

料理は菜の花のおひたしをもらいましょう。春ですね。

その後、イの側の1番が空いたので、移動。ちびちびやりながら先ほどのエンジンを取り出して眺めていたら、さっちゃんから、何を眺めているんだい、模型のエンジン?そんなものを眺めて酒が飲めるんだから、男ってのは良く分からないね!と言われてしまった。はい、そうですよ。

お隣の2,3番にはお若い女性の二人連れが居ます。お話をそれとなく聞いていると、まるます家は初めてのようですね。最近良く見かける居酒屋ギャル?。でも、良く飲みますね。二人でもうとっくりを6本並べています。

店を出てもう少し買物をして駅に向かっていると、ジャンケン夫婦とばったりお会いしました。両手に買物をぶら下げているのを見られて、おや、両手に花ならぬ両手に酒ですか?と聞かれたが、残念ながら片手は牛乳です。

まるます家は割と空いていますよ、ごゆっくりと分かれました。