地どり唐揚げ

KUSHIBIKI2010-02-19

今日は良いお天気で、割と暖かくなった。

まるます家は、今日は結構入っていますね。たまたま1番が空いていたので座ります。2番に居るお客は、最近良く見かけるかなりお歳のいった方です。ただし姐さん方の配慮でお酒は2杯まで。時々一日に2回顔を出して、お客さん今日はもう駄目ですよ等といわれている。

料理は、地鶏の唐揚げをもらいましょう。

店の前の交差点の舗装工事はまだ続いていて、いつもなら店頭で魚の下ごしらえをしている板さんの仕事場所が無い。ちょっと離れたところにある作業場辺りでやっているのかな。店の調理場は狭いのでそんな余裕は無い。

まあちゃんは、初めてらしいお客と気が合って、というか気に入られて、何やら話し込んでいますね。