独活ヌタ

KUSHIBIKI2010-02-10

今日は曇っているけれど、まだ暖かい。

まるます家はそこそこの入りですね。ひろみちゃんから、独活ヌタが始まりましたよと声がかかる。

気付けばお隣のお客さんも独活ヌタですね。頂きましょう。

今日、何気なく持って出た「酒肴奇譚」と言う本をまあちゃんに見せたら、面白そうだけれど、今日持っているめがねは度が合わなくて読みにくい。一寸借りても良いかと言うことなので、そう貴重な本と言うわけでもないのでお貸ししましょう。

今日はいつもの酒屋が焼酎10%OFFの日なので、キンミヤと黒霧島を買って帰る。重い。

新じゃがが旨そうだったので、それも買って帰ったから一層重い。新じゃがは蒸かして塩やバターを付けて食ったが、中々いけた。