喜多屋であさり酒蒸しと牡蠣串焼き

KUSHIBIKI2010-02-08

今日も良いお天気。

まるます家が休みだから、一寸遅めに赤羽へ出て、買物の後に喜多屋を覗く。結構入っていますね。

いつもの焼酎ハイボールに料理はあさり酒蒸しと牡蠣串焼きをもらいましょう。

酒蒸しは大鍋でまとめて作って保温してあるのか、温かいですね。牡蠣は結構大粒のが2つ、串に刺して炭火で焼いてくれます。

どちらも結構いけます。酒蒸しの汁もちびちび飲んでつまみになります。

ナカを一つ追加して570円で満足。

一度家に戻り、北赤羽のセルフスタンドにストーブ用の灯油を買いに出た。値段はこの前と同じぐらいかな。ちょっとぐらい安い店があっても、遠くで車を出して買いにいったら元は取れない。

 
これ以上灯油が値上がりするならエアコンを使ったほうが安上がりになるかもしれない。ただし室内が乾燥するので、加湿器をフル稼働させるとそう安くもならないか。