寒い日には温かい水餃子

KUSHIBIKI2010-02-03

今日は雲が広がって、寒い。

買物を済ませて覗いたまるます家は、結構入りが良いですね。2番にお久しぶりの師匠が。18番側におひげの御夫婦が居ます。1番を空けておいてくれたので座ります。

料理は寒いから温まる物をと水餃子をもらいましょう。

まあちゃんには今朝調べたアルファベットの読み方の資料を。検索で日本語のページを幾つか当ってみたけれど、民間航空のパイロット用や旅行会社が使っているものはどうも一寸違うような気がする。

結局、アメリカの軍事雑学のサイトみたいなのを探し当てて、これはもっともらしいと言うのをプリントしてきた。

今日も中々入りが良くて、特にテーブル席に居る2グループがどちらも大いに盛り上がっていささかうるさい。

夜に寝る前に外を見たら、また雪になったようで一部が白くなっている。ただしもう止んでいるようだね。ちっとも知らなかった。