成人の日 牛丼300円

KUSHIBIKI2010-01-11

厚い雲が広がって、冷え冷えとした日だ。成人の日だけれど、街に出ても振袖の姉ちゃんは見あたらない。

まるます家は、結構入っていますね。たまたま空いていた17番に入ります。背中合わせでおひげのご夫婦。さっちゃん前にホテルマンが居ます。

料理は温まるようにお餅煮おろし。どんぶりを両手のひらで包むようにすると、暖かさが嬉しい。

吉野家の牛丼が今日から期間限定で80円引きの300円なので、昼食用に買う。牛丼と言えばやっぱり吉野家だね。ただしこういうことが無いと買わない。

家に帰って食ったが、旨いよ。

  
久しぶりの曇り空/昨日炊いた銀杏飯/吉野家の牛丼