熱々のカキフライ

KUSHIBIKI2010-01-10

今日も良いお天気が続きます。予報では明日辺りから一寸雲が広がって寒くなりそう。

まるます家は、イの側がほぼ満席、ロの側に空席ありと偏ったお客の入りです。ひとまずロの側に座ろうと思ったところ、イの側の1,2番にいた丸めがねさん組が、一寸詰めてくれて1番相当の席に座れた。

料理は、カキフライをもらいます。丸めがねさん組は、そういえば今年最初の登場ですね。お仲間で新年会をやろうと言う話が有るんだけれどと誘うと、早速乗ってくれました。いよいよ日程の調整を始めないと。3月末には公園で花見もやろうと言う話になっています。

丸めがねさん組が立った後におひげのご夫婦が来ます。最近の日記のプリントを回覧。

夜になってから、ニョウボが明日兄さんのところへ行くので、手土産に好物の銀杏飯を持って行きたいと言うので、保存していた銀杏の殻を割って飯を炊いた。結構上出来だ。