ブリ大根 おみっちゃんカレー

KUSHIBIKI2010-01-09

今日も良い天気。

週末のまるます家はほぼ満席です。その中でたまたま2番が空いていたので座ります。お向かいにはタクシードライバーがお仕事仲間とお座りですね。

そこへてるちゃんも登場して、ドライバーと同病相哀れむ励まし合い。いやお二人とも無事に帰ってきてくれてよかった。

タクシードライバー組が立った後におひげのご夫婦が座ります。

としこちゃんが、ばんやに行きたいと言っていたので、ばんやのHPとメニュー写真を大きくプリントしたのを持って来た。

料理は珍しく出たブリ大根をもらいましょう。美味しく煮えています。

1番が空いたのでスライドし、その後の2番に丁度おみっちゃんが来た。直ぐにさっちゃんから、カレーにするかい?と声がかかります。おみっちゃんはカレーが好きで、来た時のまかない飯がカレーだと、必ず頂くという常連さんのお約束?。

出てきたカレーライスは、確かに旨そうだ。

 
なお、まるます家は成人の日の11日は営業。12日が休業になり、その後は月曜休業の通常パターン。