年末書き入れ時

KUSHIBIKI2009-12-29

今日も良いお天気。

まるます家は、9分方の入りですね。世間様も年末モードに入って会社も休みになり、おやじ連中は家でも邪魔にされて出てきたのかな。

それが、私が入ってじきにいっせいにお勘定を始めて、姐さん方がてんてこ舞い状態。まるます家の精算システムは、1件ずつ片付けていかないと混乱する。かずちゃんが、なんなのこのお愛想ラッシュは?とぼやいています。

店内は、急にガラッとした感じになりますが、しばらくしたら急にお客が入りだした。今度はご新規さんラッシュで最初の注文を一通り片付けるのにてんてこ舞い。

やはり年末はいつもとは客筋が違うようです。

昨日のおこげマッコリは、さっちゃんが乗り気で、取り寄せてみようかしらと言っています。届いたら一寸だけでよいから試飲させてください。