結局最後のまるます家 安納芋

KUSHIBIKI2009-12-30

今日は一寸雲が広がっている。

何か体調が悪いような気もすると思いつつまるます家へ。

2番が空いていたので入れてもらい、お向かいにはおひげのご夫婦。さっちゃん前にホテルマン。しばらくしておしゃべりな爺さんも来ました。

料理はタラコ焼をもらいます。ひろみちゃんに珍しいですねと言われるけれど、確かにそうは食わない。

やっぱり胃の調子が悪そうなので、あっさりと切り上げて、少々の買物をして帰る。

買物の一つは、安納芋。最近、甘くてホクホク、焼き芋にして旨いということで話題になっているようだ。

ヨーカドーで、あまり大きくないのが2本で300円弱。

焼き芋にしてみたが、確かに評判どおりだけれど、好みとしては甘すぎる。やっぱり紅東ぐらいが良いかな。

体調の方は、熱を測ってみると、37度ぐらいある。平熱が36度そこそこぐらいと低めで、発熱には弱いほうなので、焼き芋を食った後は寝込む。