喜多屋で湯豆腐

KUSHIBIKI2009-12-21

今日もきれいに晴れて、冷え込む。

一寸買物を済ませてから喜多屋を覗く。お客は5,6人といったところ。

焼酎ハイボールと、料理は湯豆腐をもらいます。とろ火にかけて保温してある大鍋から、豆腐を一切れ小鉢に盛り、白菜もつけてあります。七味をたっぷりと振って、中々いけます。

中を追加して、次は栃尾あぶらあげ焼をもらいましょう。これもいけますね。今日は590円で引き上げます。

お店には、中国人らしい若いお姐さんが新しく入っていますね。日本語は一寸たどたどしいけれど、中々良い子です。

また、途中で入ってきたお客さんは、まるます家でも良く見かける方ですね。これまでお話をしたことは無いけれど、顔を合わせたとたん、ついつい両方から挨拶をしてしまった。