倉嶋編集長と水丸さんの対談

KUSHIBIKI2009-12-18

今日も良いお天気が続いた。でも風がやや強くて体感温度はかなり冷たい。朝のニュースで、元F1ドライバーの右京が富士山で遭難した様だとか。

昨日話題になった西口やきとんの関係で、編集長のブログを見たら、水丸さんとの対談記事が今日の東京新聞に出る様だとあったので、まるます家に行く途中新聞を買う。めくってみると、出ていますね。

まるます家は、まあいつもの入りといったところかな。おひげのご夫婦が18番側に居て、1番が空いていたので座ります。今日は赤なまこ酢をもらいましょう。コリコリした歯ごたえと酢の加減が中々いけます。

西口やきとんの情報と編集長の対談記事を回覧。フランスパンは常連さんが新メニューとして提案したのが定着したようですね。パンを切って串に刺して炭火で焼いたものに、他のメニューのカレーや煮込みなどを乗せて食うのが旨そうです。

編集長は、ご自分のブログにも書いていたように、初めてお顔を拝見した当時よりもだいぶふっくらとしていますね。かずちゃんは写真を見て、う〜ん、何か言うとすぐにクッシーさんに書かれるから、何も言わない、と。