久しぶりにいかげそ天

KUSHIBIKI2009-12-17

曇り空が続くのかと思っていたら、今日は朝から雲が切れて日が射しています。でも気温は低く寒い。

最近のブログのプリントを持って出た。まるます家は結構入っていますね。ひとまず16番辺りに席を占めて、料理はげそ天にしましょう。意外と量が多くて最近はあまり食っていなかったのだが、今日は食いたい気がする。

テルマンがいつもの席に居るのでブログのプリントを渡す。結構面白そうに読んでくれるのが嬉しい。

しばらくしておひげのご夫婦が来て、ひとまずロの側に座り、直に17,18番が空いたので引越し。またしばらくして師匠が来て、直に15番の席が空いたので移動。これで四人並びになった。

かずちゃんから、古典酒場編集長のブログに有った西口やきとんが、フランスパンがあったりして居酒屋としては面白そうだけれど、という話があって、それならはまださんのところに詳しいことが書いてあるだろうから、調べてみるよと約束。

午後ははまださんのところで西口やきとんを調べてみる。確かに面白そうな店だね。そのうちに機会を見て行ってみよう。