紅葉も盛りか

KUSHIBIKI2009-11-29

昨夜、新橋からの帰り道は何か湿っぽい感じだったけれど、今日は朝からきれいに晴れた。

一寸した買物を済ませてまるます家に顔を出すと、日曜にしてはあまり込んではいませんね。

3番が空いていたので座り、じきに1番が空いたので移動します。

週末はやはり平日と違って店の雰囲気を壊すような騒がしいお客も居ますね。3人ほどですっかり盛り上がって、かずちゃんが時々唇に指を当ててシーッと言う身振りをしますが、その当座は少し静かになってもじきに元通りです。

今日のお客ではありませんが、ちょっとした事で店のお姐さん方にすっかり嫌われている人も見かけます。私も気をつけないとね。

料理は、久しぶりにフライドポテトをもらいましょう。結構量があるので、胃袋のご機嫌が良い時しか注文できません。

帰り道には、ヨーカドーで冷凍食品半額セールで買物をします。ちょっと小腹が空いた時用のスパゲッティーお好み焼きを。