どじょうとじ

KUSHIBIKI2009-11-27

ちょっと雲があるけれど、暖かい。

まるます家はたまたま1番が空いていたので座ります。料理はどじょうとじを貰います。小さなどじょうが丸のまま煮込まれて、ごぼうのささがきやミツバと一緒に卵とじになっています。私はちょっと七味を振って食うのが好み。

今日も味見にとママカリのみりん干を軽くあぶったのが出てきました。なかなかいけますよ。

昨日、入院していたタクシードライバーが退院して、帰りの車を待たせて店にちょっとだけ顔を出したそうです。もちろんまだ飲めるわけは無いけれど早く復帰して欲しいですね。

てるちゃんもかなり元気になって、お医者からはもう仕事はやめてゆっくり過ごしたら、と言われているそうですが、まるます家の仕事が生きがいだからと、働けるようになったら直ぐに店に出ると張り切っているそうです。

早く顔が見たいですね。無理でない程度に顔を見せてくれれば嬉しいです。

  
この電線は何とかして欲しい/ママカリ/桜の紅葉