勤労感謝の日

KUSHIBIKI2009-11-23

今日はまた朝から良く晴れて暖かくなった。日替わりお天気だね。

まるます家は、休日としては入りが少なめだ。常連さんが多い。さっちゃん前にはホテルマン。昨日は銀座の巨人軍優勝パレードに旗を振っていたはずだけれど、寒さの中風邪も引かなかったようだ。

ロの側でこちらに背を向けて並んでいるのは、おひげのご夫婦ですね。

こちらの1,2番には若い女性の二人連れが居て、3番が空いていたので座ります。

料理はまたいくらどぶ漬けをを貰いましょう。これには私が出会わなかっただけで、シーズンには時々出していたとのさっちゃんの話です。

お隣の女性二人は、仕事の愚痴で慰めあっているようですね。勤労感謝の日に仕事の愚痴を昼酒で解消するというのも良いでしょう。

われらが山本山君は、早々と負け越した。これで来場所十両への陥落はほぼ確定だ。相当に気合を入れなおさないと、十両と幕内を行ったり来たりの相撲取りで終わってしまう。