また寒い 角胴機

KUSHIBIKI2009-11-22

またどんより曇っていて肌寒い。予報では午後から雨だけれど、9時過ぎに一雨有った。

まるます家は日曜としては空いていて、ちらほらと空席も見える。おや、おしゃべりな爺さんがロの側の一番に居て、お出でお出でをしていますね。まあ、最近は静かになったから、いつもの席が空くまでお付き合いをしましょう。

珍しくテレビが点いていて、巨人軍の優勝パレードの中継を流しています。大ファンのホテルマンも多分観衆の中に居るんでしょう。

料理は温まるようにお餅煮おろし。焼いたお餅を大根おろしたっぷりのつゆで煮た物です。温まって良い。

ところで、たぬき豆腐はメニューから消えましたね。冷たいメニューで冬場は出さない。

午後は模型飛行機作り。ほぼ完成しました。

  
プロペラはそれらしく塗って、車輪はデッドストック物の木製。脚柱がオールドタイマーらしい。

夕食はモツ煮カレー。ポテサラはニョウボが作り置きしていった物。