良いお天気だけれど風が冷たい中でUコン

KUSHIBIKI2009-11-18

昨日の雨は早朝までに上がって、まだ雲は多いが、予報では良くなりそうだ。

7時ごろに出発し、先ずは近所のスタンドで122円で20L給油。この前千葉からからっけつで帰り着いたからね。122号から例弊使街道を北上。115円という看板が見えますね。帰りに給油しよう。

途中寄り道しながら10時前に小山の会場着。皆さんお店は広げていますが、まだ誰も飛ばしては居ないようです。出ている飛行機から見ると、今回はスタントは無し、純スピード機とスポーツスピード機が集まっているようです。

実は私は飛ばす物がない。元々Uコンはやらないけれど、色々ないきさつでこの世界にもお仲間が居るし、エンジンのまわる音を真近で聞いたりひまし油の焼ける臭いをかぐのが好きだから。

  
  
右端は、ちょっと見せびらかしに持ち出した私のオールドタイマー風角胴ゴム動力機

昼頃までは風も弱く、お日様もぽかぽかで椅子に座って居眠りも出るぐらいでしたが、午後には風が冷たくなり、日差しも陰ってきました。

飛ばしている連中はまだまだ飛ばし足りないと張り切っていますが、見物だけ組としてはそろそろ引き上げ時と2時過ぎにお別れ。

帰途に115円で満タンにして5時過ぎに無事帰着。今日も楽しませてもらいました。

右上写真はブランチのコンビニお握り。中々いけます。