まるます家が閑散としている

KUSHIBIKI2009-11-15

今日はいきなり雲ひとつ無い青空が広がった。

で、まるます家はと、週末と思えないほどお客が入っていない。ひとまず空いていた2番辺りに座り、じきに1番が空いたので移動。

料理は銀むつ煮魚が久しぶりに出たので貰いましょう。

さっちゃんも、今日は何故だか空いてるねえと言っていますが、久しぶりに良く晴れたので、皆さんどこかにお出かけかな。紅葉の見ごろでもあるし。

こういう日に、空いているからと気を抜いていると、いきなりどっと入ってきて、てんてこ舞いになるから油断がならねえというのはさっちゃんの経験から出た言葉。

 
公園の紅葉も結構見ごろになった。