海老天弁当 ユニオン角胴機シリーズ

KUSHIBIKI2009-11-06

今日は青空が広がった。気温は低いまま。

まるます家は、そう込んではいなくて、お好みの1番に座ります。

つまみはウニが良さそうですね。18番側にはおひげのご夫婦が居て、先日お味見にと渡した角ハイボール缶が美味しかったとか。

まるます家の後、ヤマナカ模型店でユニオンモデルの角胴機シリーズKD−04を購入。ちょっとたまには飛行機工作もしないとね。すっかり腕が鈍っているからこの辺りから指先を慣らさないと。

レーザーカットだから切出し作業はほとんど無くて組むだけだ。

昼飯用に天丼屋の海老天尽くし弁当を。長さ13センチくらいの海老天が5本と、かき揚げにインゲン揚げが乗って500円。旨かったけれど、いささか腹にもたれた。