どんより天気で気温も低め まるます家11月カレンダー

KUSHIBIKI2009-11-05

晴れたり曇ったりと日ごとにお天気は変わるけれど気温は低めで推移している。

まるます家は、入りはそんなに多くは無いですね。1番が空いていたので座ります。

料理は、やっぱり鍋が良いね。鰯つみれ鍋をもらいます。

しばらくして師匠が来て、丁度2番が空いたところなので並んで座ります。

師匠は主に屋外の仕事ですが、今週初め頃から急に気温が下がったのに、うっかりその前のままの服装で仕事に出て、夕方までにすっかり冷えて風邪を引きそうだったとか。幸い風邪を引かなくて良かったですね。

じきにおひげのご夫婦も来てお向かい側に座ります。

今日はそんなに話題も無し。常連メンバーが少なくなったのがちょっと寂しいですね。

まるます家の11月の営業予定は、ちょっと遅くなりましたが、2日は休業。3日は営業。あとは23日の勤労感謝の日は営業。24日は休業。他の週は基本どおり月曜休業です。としこちゃん、書いておきましたよ。