鰤刺しが良いよね

KUSHIBIKI2009-11-04

今日も良いお天気。気温は低い。

頼まれた買物を済ませてからまるます家へ。今日は普通の入りか。18番側におひげのご夫婦がいるので、そのお隣に入れてもらう。お向かいにはホテルマンがご夫婦で。平日の二人でと言うのは珍しいような気がする。

料理は鰤刺しを貰います。昨日も出ていたけれど今シーズン初めての鰯つみれ鍋を優先した。

出てきた鰤は、良い色艶で、そそります。

気づいてみれば、ハの4番席に居るのはガリトモじゃあないですか。この店で見かけるのはずいぶん久しぶり。ご家族と3人ですね。まあ、お元気で何より。

 
赤羽駅南東口前のふぐ料理屋の水槽。これで客寄せになるんだろうか。私だったら絶対に入らないが。

午後は最近の日記の補足でつぶれた。