まるます家はテレビ取材

KUSHIBIKI2009-09-29

今日はちょっと雲が広がっていて、雨が来そうなお天気。

先日更新した携帯電話に自動的におまけに付いてきたオプションを、要らない物は無料期間の終了前に解約しなければならないので、その辺りの確認にニョウボとお店へ出かけた。まあ、何か丸め込まれたような気もするが、期限ぎりぎりまでは解約しない方が良いということで、話が済んだ。

その店に行く途中、まるます家の前を通ると、店内にテレビカメラが入り込んでいる。

携帯電話の用件を済ませてまるます家に入ると、もう取材は居ませんね。おひげのご夫婦が18番側に居て、1番が空いていたので座ります。そこにはつい先ほどまでマスターが居たそうです。

つまみはあっさりときゅうりのお新香を貰います。

先ほどのテレビ取材は、フジテレビの平日の午前10時ごろからやる「どーも・キニナル」という番組だそうです。来週後半辺りに放映らしい。

先日剥いた栗をニョウボが栗ご飯にした。もち米も入れておこわ風にしたかったのだけれど、水加減を間違えたかちょっと柔らかすぎですね。塩加減もちょっと足りないかな。これはごま塩を振れば良いところか。

 
先ず先ず季節の栗ご飯として美味しくいただけます。

かずちゃんに栗の剥き方の話をしたら、これまで包丁で苦労していたので教えてといわれた。明日辺りにプリントを持ってきましょう。