散歩 喜多屋

KUSHIBIKI2009-09-28

ちょっと雲が広がっていますが、爽やか。

昼前に散歩に出ます。先ずは小豆沢方面。便利にしていたディスカウントストアーはこの月末で閉店のようです。

いなげやから東武ストアーを覗いて、赤羽西6丁目の辺りに出ます。更に赤羽郷から弁天通りへ出て、赤羽駅南口に。

喜多屋を覗いたらあまり込んでは居ないようなので、入ります。飲み物はお約束の焼酎ハイボール

つまみは渡り蟹の唐揚げとカレーコロッケにしましょう。

中を一杯追加して、30分ほどであっさり切り上げます。計570円。

キャバレーハリウッドの前を通り、いこいの前も通って帰ります。

夜には昔からの飲み仲間の久しぶりの集まり。鯵の塩焼きが旨かった。まるます家では魚の焼き物は出ませんからね。久しぶりにプロの焼いた焼き魚を頂いた。何処が違うのかは良く分からないけれど、さすがにプロの腕は冴えている。