ライフの弁当フェア

KUSHIBIKI2009-09-27

今日はちょっとどんよりしたお天気ですが、雨は降りそうには無いですね。

ちょっと早めに出て、北赤羽のライフでやっている弁当フェアを覗いて見ます。各地の駅弁類も良さそうですが、各地の名物をテーマにした自店の弁当がお得そうです。

宮城名物牛タンの弁当と広島のカキの弁当、各480円と、これは地元製造の名古屋味噌カツサンドイッチ600円。

他に、地域限定ヤマザキランチパックの嬬恋キャベツ入りメンチカツと富士宮焼きそば

JR線に沿って赤羽方面に歩いていると、近所の爺さんが散歩しているのに出合った。私に会いたくないから裏道を歩いているんだろう!というから、それはこっちの科白だと返しておく。

まるます家は、日曜としてはちょっと少なめですが、ほぼ満席。4,5番におひげのご夫婦が居ますね。その向かい側が空いていたので、ひとまず座り、その後3番が空いたので移動。

料理はしめ鯖を貰います。

おひげのお二人が立った後、おしゃべりな爺さん登場。ロの側に座っておくれと手まねすると、こっちに座らせておくれとイの側の14番辺りに座ります。

かずちゃんが、おや、いらっしゃい〜と疲れた声で言うと、おやお疲れですね!、そう、いま急に!といったやり取りになります。

そうやっていじられるのが好きで来るんだから世話は無い。と、書いておきましたよ。

昼と夕の食事は、ライフで買った弁当です。牛タン弁当は結構いけます。カキ弁当はちょっと味が濃すぎだね。でも価格を考えるとお得。味噌カツサンドは一切れが200円だと思うとハンバーガーと比較をしてしまう。

  
牛タンとカキ弁当/味噌カツサンド/ランチパック

キャベツメンチは結構いける。富士宮焼きそばは普通の焼きそばとの違いが判らない。といったところか。