末期のメシ

KUSHIBIKI2009-09-30

朝から雨がしとしとと降っている。

まるます家はいつも位の入りですね。2,3番におひげのご夫婦が居て、1番を空けておいてくれたので入ります。店内には、昨日のテレビ取材の補足とかで、カメラが居ます。表に面した焼き台や奥の調理場などを取材しているようです。

さっちゃんから、昨日のお客からクッシーに伝言と、メモを渡されました。45考会の藤原だ。またスッポンパーティーをやりたいと。

料理は、今シーズン初めてのあん肝が出ていますね。早速頂きます。マアちゃんが見ている本は、「末期のめし」。林家ペー・パー子が死ぬ前に食いたいのがまるます家の1400円のうな重だとか。献本が有ったようです。

  

買物をしての帰り道にシルクロードを通ると、丸健水産には、テレビ東京の取材カメラが入っています。

更に家に帰って日本テレビの「おもいっきりDon」という番組を見ていたら、大場久美子が一番街を通って丸健水産に入り、名物のはんぺんを頂いているシーンが出てきた。

赤羽も有名になった物だ。