池袋 ふくろ ビックカメラ

KUSHIBIKI2009-09-24

今日も雲は多めだが結構日差しも強い。

シルバーウイークとやらも明けて、今日はまるます家も久しぶりの休み。姐さん方もやれやれと体を休めていることでしょう。

久しぶりに池袋へ出かけます。駅前の銀行で生活費を引き出し、西口ふくろに入るのも久しぶり。ほぼ満席ですが、何とか座れます。小柄な姐さんも元気そうですね。

料理は、あん肝があるねと思って頼んだら、あいにく一つ前のお客の分で無くなった。それで鯵の天ぷら。此処の天ぷら類も結構良いのです。

突き出しは、ちょっと見正体不明ですが、味からいうと昆布の細切りをマヨネーズで和えた物のようです。結構いけます。飲み物はホッピーセット。

 

あっさりと30分ほどで立ちます。東武デパートの北海道展は、おばちゃんが群がっていて、早々に撤退。

ビックカメラでケータイ用メモリーカードやCD−R、プリンターインクなどを購入。東急ハンズを下から上まで一回りして、池袋東口地下街のハム屋でお買い得ハムの切落としなどを購入。

帰ってきたら、うちの近くに消防車とパトカーが居る。何事かと思ったら上の写真の左側の高層マンションで小火騒ぎがあったらしい。以前には一戸が丸々焼ける火事が有ったこともある。火の用心ですね。

我らの山本山君は、無事勝ち越した。もう1勝すれば幕内復帰確定といえるのだけれど、この後は幕内との取組みが組まれそうだね。

昨夜は巨人がリーグ優勝を決めて、バリバリの巨人ファンのホテルマンは大喜びだろう。