休み明けのまるます家 ガリトモ

KUSHIBIKI2009-09-25

雲ひとつ無く晴れ上がり、結構日差しが強い。

ヨーカドーで朝の買物をしているときに、以前まるます家でよく出合ったガリトモを見かけた。ちょっと拒食症の気などもあっていつもがりがりに痩せていた女性だが、まるます家に来る時はいつもハイテンションだった。

この一年ほどは出会うことも無く、半ば忘れていたのだが、今日出合ったときはそれほど痩せてもいなかったけれど、何かポーッとした感じですれ違っても気づかなかったようだ。薬で体調を安定させているのかな。

まあお元気そう?で良かった。なお、仲間内でガリトモと呼ぶのは、もう一人デブトモと呼ぶ女性が居るからだ。

まるます家は、ほぼ満席と込んでいますね。18番側におひげのご夫婦が居て、その隣に入れてもらった。

料理はなまず空揚げを貰いましょう。久しぶりだ。

カウンターの中にはまたヒロミちゃんが復活ですね。シルバーウイークには鹿児島の実家へ行っていたそうです。

ロの側のカウンターがちょっと賑やかなのは、ほぼ全部が若者の1グループで、何かスポーツ関係で盛り上がっているせいらしい。しばらくして一斉に立ち上がったら何やら店内ががらんとなった。

おひげさん夫婦は、銚子方面に旅行していたそうだけれど、マアちゃんが初日に寝冷えしてずっと体調が悪く、旨そうな食い物屋は何処も大行列で、釣りに行けば岸辺はぎっしりと釣り人が並んでいて割り込みもできなかったと、ちょっと外れの旅だったそうです。

ニョウボが実家から大量の栗を貰ってきたので、皮むきをしたが、これまでのようにナイフで剥くと大変なので、良い方法は無いかと探したら、クックパッドの「栗の簡単な剥き方」レシピID:444534というのが参考になった。

ナイフなどを使わずに指先で簡単にむける。