東京都北区赤羽 (2)

KUSHIBIKI2009-09-16

今日はまた雲が取れて、きれいに晴れ上がりました。

おひげのご夫婦が居て、おや、赤羽を紹介する?漫画「東京都北区赤羽」の第二巻をまあちゃんが読んでいますね。第1巻がそれなりに売れて、何とか第2巻の発売にこぎつけたようです。

料理はしめ鯖を貰います。

読み終わったところで漫画を回してもらいます。買ってきたのは、ホテルマンだそうです。漫画関係はホテルマン。居酒屋関係は私と、何となく担当が決まっています。

相変わらず下手な画ですが、地元ネタとなると、ついつい夢中で読んでしまいますね。ああ、此処はあそこだなといった感じですね。

最後の方に、作者の行きつけの居酒屋「ちから」の主人夫婦?が平日昼間にくつろいでいる写真がありますが、そこはまるます家のロの1番辺りの席ですね。

  
赤羽の空/漫画に出てくる占いの館/紅葉葵

赤い花は、以前に名前は知らないと書いたら、ジャンケン夫婦の奥様が調べてくれました。

午後からは幕張で開催中の恐竜展に行くつもりでしたが、駅に行ってみると事故で電車が止まっています。近所で時間をつぶして改めて行って見ますが、まだ止まったまま。何となくめげてしまい行くのをやめて帰りました。