おしゃべりな爺さんは今日も元気

KUSHIBIKI2009-09-15

今日は一転どんよりとした空模様だ。

いつもよりちょっと早めにまるます家を覗くと、2番にマスターが居て、そのお向かいにおひげのご夫婦。まあちゃんの隣が空いていたので、そこの席を確保してもらって、近所で買物を済ませて戻ってくると、マスターの隣が空いているけれど、そのまた隣がおしゃべりな爺さん。

爺さんの隣はちょっとなあと思うが、爺さんがおとなしくしていますからと手招きするので、まあ良いかと座りましょう。

料理は豚耳を貰います。

いや、やっぱり爺さんの声はだんだん高くなりますね。生返事を繰り返していると、別の常連さんが入ってきて、爺さんの隣へ座りかけますが、苦笑いして離れた席に。

そこへまた大きな声で話しかけるものだから、かずちゃんが、注文が通らないから声を小さく!!と厳しく言います。この爺さんも、てるちゃんの厳しい声のファンで、てるちゃんが居ないと寂しいなあ、早く出てきてもらわないと。でもそれまではかずちゃんに厳しく言って欲しいよ!などと、やっぱり大きな声で言っていますね。

このところネットの通信状態が不安定で、書き込みを控えていた。書いているのは18日。この午後にモデムの交換の予定。