銀むつの煮魚 ケーブルテレビ契約

KUSHIBIKI2009-09-06

今日も爽やかに晴れ上がった。

まるます家は週末らしい込みようですね。入り口近くの角におひげのご夫婦と師匠が並んでいるので、しばらく待ってその隣に座る。

今日は銀むつ煮魚が出ていますね。頂きましょう。たっぷりとボリュームのある身が出てきて、中々良いつまみになります。

先日の衆院選で落選した某党代表のなりふり構わぬ電話による投票依頼の話になったが、郷里での小学校の同窓生ですが、などといって掛けてくるのは、不愉快になるだけだね、支持しようという気持ちには絶対ならないと言うことで意見が一致した。

自分の都合の良い時だけ友達を思い出すなんていう人が支持する政治家は、自分に都合が良い時だけ国民のことを思い出すんだろうなあ。

もちろんこんなつまらないネタだけでひと時を過ごしているわけではない。

午後には北ケーブルテレビの担当者に来てもらって地デジ移行について改めて説明してもらった。先日わかったブースターの修理も含めて費用と効果との検討。地デジ対応の総括契約に移行するのが良いようだ。毎月の支払いは増えるが、保険と考えれば良いんだろうね。

  
ぽっかり浮いた雲/公園のどんぐり/ざくろ