今日は誰も居ない

KUSHIBIKI2009-07-30

雲が多いが、時々雲の切れ間から射す日が強烈だ。

緑道公園を歩いていると、クロアゲハが何匹も飛び交っていた。コンパクトデジカメではとても追いかけられない。

まるます家は、そう込んでは居ませんが、お仲間は誰も居ませんね。さっちゃん前にホテルマンが居るぐらい。入ってすぐのところにひとまず座ります。この席はエアコンの風が真っ直ぐ当たるので、涼むには好適。

つまみは、大羽鰯刺しを貰いましょう。昨日調理場で下ごしらえをしているのを、マスターと二人して眺めていて、良さそうだなと考えていた物。期待に違わず旨いですね。

じきに4番が空いたところへ移動。ちょっと冷えすぎてきたのでね。

18番側に居るお若いペアは、色々注文しては写真を撮っていますね。居酒屋飲み歩き日記でも作っているんでしょうか。ペアでこういう趣味と言うのもうらやましいと言うか何と言うか。

いま、赤羽のダイエーでホッピーを一本98円で売っています。赤羽最安じゃあないのかな。何時まで続くのか判りませんが。

帰り道はすっかり汗だくになってしまった。少なくとも体感的にはこの夏一番の暑さだ。