まるます家は今日から大混雑

KUSHIBIKI2009-07-18

明け方に一雨あったようだが、おきた時には既に上がっていた。曇り空だけれど、蒸し暑くなりそうだ。

いつもぐらいの時刻に赤羽まで出かけたが、まるます家の前は既に人だかりだ。お持ち帰りの窓口に人が多いのはもちろん、居酒屋のほうの入り口にも既に行列が出来ている。写真で見ると、黒山の人だかりと言う方ではないけれどね。

こりゃ駄目だねと近所で時間つぶしをしてと思って入ったディスカウントショップで、丸めがねさん組と出会った。早く来て一杯やっていたが、込んできたので早めに切り上げたとか。タクシードライバーも早いうちに来ていたそうだ。先日何か体調が悪いようなことを言った後、しばらく顔を見せないので、さっちゃんなどがちょっと心配していたが、お元気なようなら幸い。

おひげのご夫婦は、今日は釣りに行くとか言っていたね。そのほうが利口だ。

本屋などで暇をつぶしてもう一度店の前まで行ってみたが、相変わらずだね。今日はもう断念と、買い物を少ししただけで帰った。

暑さにはちょっとうんざりで、午後は冷房の効いた部屋で読書と昼寝で過ごした。

ニュースでは、3連休の入りで、高速道路などに渋滞が出ているとか。