キンミヤ大量備蓄が嬉しい

KUSHIBIKI2009-07-10

朝からどんよりした天気だが、雨にはなりそうに無い。時々突風が吹くが、蒸し暑い。

酒ディスカウントショップで、キンミヤと黒霧島の1.8L紙パックを買う。合計5本は手で下げて行くにはちょっと重かったな。10%OFF。

まるます家は結構空席が目立ちますね。1,2番に居たおひげのご夫婦が、3番側にずれて1番を譲ってくれました。ありがたいです。

つまみは、今日はジャコテンを貰いましょう。その後、大アサリ(ホンビノス)の味噌汁(右上写真)も限定で出てきたので、頂いた。結構いける。

昨日紹介した鰻屋さんのサイトにあった蒲焼東西文化論みたいな記事のプリントを持ってきて、まあちゃんに見せます。先日の話だけではピンと来なかったようですが、これだけ詳細に書いてあると、中々面白かったようだ。じっくり読んでいました。その後、後から来たおみっちゃんにも回って、最後はさっちゃんの手に。

しおちゃんが、お友達のお見舞いに行くとかで早く立った後、まあちゃんが一人で寂しい?ので付き合ってくれと言うことで、ご相伴に預かっていたら、いささか飲みすぎた。

重い荷物を下げてとぼとぼと帰りました。

  
朝食は明太しらす飯/緑道公園で見た黒揚羽蝶/大量備蓄が嬉しい