大根のおしんこ 毒蝮三太夫 都議選

KUSHIBIKI2009-07-03

ちょっと雲が厚めで、梅雨空らしいですね。念のために傘を持って出たが、降り出したのは暗くなってからだった。

1番街をまるます家より更に2ブロックほど行った角の回転寿司、築地鮮寿しは、いつの間にか閉店した。今日前を通ったら、完全に内装を撤去して、看板も消してあった。結構評判も良くて、客もそれなりに入っていたように思ったんだけれどね。閉店の挨拶や移転先の掲示も無い様だから、完全閉店なんだろう。

まるます家は半分ほどの入りですね。2番が空いていたので、ひとまず座り、1番のお客が立ったところで移動。

つまみは、珍しくも出た大根のお新香を貰いましょう。こういうものは試しに少量仕入れて様子を見て定番化するかどうか考えるようだね。

今日はお仲間は居ないねと思っていたら、おひげのご夫婦がかなり遅れて顔を出した。何やら自宅の近所でラジオの中継があり、毒蝮三太夫が来ていたので、何となく見ていたら、曲のリクエストまで求められたりして、遅くなったとか。

  
 朝食は昨夜の残りでづけ鮪丼/閉店/最後の看板を取り外し中

今日から都議選だ。掲示場にポスターは貼ってあるけれど、昼過ぎぐらいまではそれほど騒がしくないなと思っていたら、夕方から急に選挙カーが走り回って騒がしくなった。

住宅街でやたらに騒がしくするような候補には票を入れないというのも選択基準のひとつだと思うよ。そんな候補が住民のためを考えた政治をするとは思えないからね。