いささか胃が重い

KUSHIBIKI2009-06-29

今日は朝から良い天気だ。

昨日の昼食会は、中々旨かったし、楽しかったから良かったのだけれど、さすがに今日は胃が重いな。ちょっとおとなしくしていよう。

先ずは昨日の写真を整理して、2日分の日記を書いて。後はグウタラだ。

昼食は軽い物をと、乾麺蕎麦を茹でて、汁には冷凍のおろし山芋と揚げ玉を入れてみた。冷凍のおろし山芋は、半額セールで150円くらい。ご飯にちょっとかけたり、月見やマグロ山掛けの小皿に使ったりするのに適当な量が2袋入っているから、冷凍庫に常備しておくと便利だ。隠居飯小ネタ。

蕎麦を盛るザルは、もう少し色っぽいのが欲しいとは思うが、まあ役には立っているから良いかな。真っ赤な粉は、ハバネロ入りの大辛一味。

夜はまた雨になった。