爺さんの記念写真

KUSHIBIKI2009-06-27

今日は朝から良く晴れて、今年の最高気温を更新しそうな勢いだね。

いつもの時間にぶらぶらと出かけて、まるます家はいつも位の入りだね。最近あまり顔を合わせない丸めがねさん組が居ます。ちょっと詰めて隣に入れてもらってと。

丸めがねさんが言うには、最近は勤務状況が変わって、休みは週末だけになったとか。私も最近は週末に出かけることが続いていたので、顔を合わせる機会が減っていたんですね。

ところで、タクシードライバー組が最近顔を出さない件は、連絡が取れて明日は顔を出すとか。お元気ならば何より。

つまみはと、水茄子のお新香を貰いましょう。更に師匠も来て、ひとまずお向かいに座りますが、丸めがねさん組が立ったところでお隣に引越し。さらに、おや、おしゃべりな爺さんが登場ですね。先日続けざまに登場したかと思ったらばったり途絶えたので、宝くじ資金もあっさり枯渇したかと噂していたところです。

お向かいの入り口側に席を占めていつもの調子をはじめますが、突然、写真を撮ってほしいと声を掛けてきました。え!葬式用かいと聞くと、いやそれはまだで、暑中見舞い用の写真が欲しいとか。自分の携帯を出してこれで撮ってくれというので、撮りましたが、まあまあ上出来かな。葬式用にも使えるよ。

いつもに時刻に、ジャンケン夫婦も登場。いつもの地下鉄フリーマガジンを頂きます。結構面白い記事があるんだよね。

まるます家を出ると、ジリジリと日が照っています。う〜〜ん。

いつもの食品ディスカウントを覗くと、小鯛が4匹で350円。唐揚げで食いたくなって買います。その隣には水だこの玉子が。直径70mm位の饅頭みたいな形ですね。煮物にと有りますが、どんな味なんだろう。ちょっと手が出ないな。

小鯛は唐揚げ粉を付けて唐揚げに。結構旨くいただけた。