祈冥福 ファラ・フォーセット

KUSHIBIKI2009-06-26

朝起き出したら、テレビでマイケルジャクソン死去の第一報が流れていた。でも音楽にはほとんど興味が無い私にとっては、夕刊に掲載されたファラ・フォーセット死去の記事のほうがショックだったね。

チャーリーズエンジェルに出ていたファラは、私にとっては永遠のセックスシンボルだよ。同い年だったとは知らなかったけれどね。

いや、今日は良い天気で、気温も上がりそうだ。先ず小豆沢の方へバーゲン品の買出しに出かける。途中の、先日ホンダエルシノアが置いてあったバイク店の前には、今日はまた中々渋い発電機が出ているね。

  
北海道のいくらと遠州灘の釜揚げシラス/発電機/公園の花

買物を済ませて一度家へ戻り、オイルと暖機運転のプリントを持って出かける。まるます家は、今日はいつも位の入りだ。1番に今日も寂しそうな?おひげの旦那が一人。2番のお客が立ったところで並びます。

今日のつまみは辛口チョリソーを貰いましょう。暑気払いだね。

プリントを見せると、へええ、本当だ。35年間すっかり間違ったことを続けていたんだ、ということですね。

しおちゃんが予定を繰り上げて明日帰ってくることになったそうで、まあちゃんは、ザンネ...いやとても嬉しそうにしていたことにしよう。一人寂しく飲んでいると、どうも酒量が増えそうなので、注文しすぎた分を私と師匠で引き受けていましたよ。

昼食は、また冷凍のスパゲッティーにしたが、今日のはちょっと茹で過ぎ、町の洋食屋だね。このメーカーは避けることにしよう。

夕食にグリンピースご飯を炊いてみたが、どこかで水加減を間違えたようで、かなり柔らかめにできてしまった。大失敗だね。味はまあまあだから食うのはそれなりに食えるけれどね。