特売玉子 半額の冷凍食品 トヨタはどのように言っているか

KUSHIBIKI2009-06-25

雲は結構広がっているが、一応雨は降らない見込み。でもかなり蒸し暑くなりそう。

ヨーカドーで朝に限定で玉子10個一パックを88円で売るというので、早めに行って2パック確保。更に酒ディスカウントで焼酎10%OFFとあって、キンミヤ1升パックを3つ確保。

まるます家は、ほぼ満席ですが、18番におひげの旦那がいて、隣が空いていたので入ります。今日もお一人で羽を伸ばし...いやいや寂しげにしていますね。

じきにまあちゃんの幼友達が来て、1番が空いたところでまあちゃんの隣をお友達に譲って移動します。私もそのほうが良い。

つまみは豚耳を貰いましょう。一杯だった店も、11時過ぎに急にお客が引き始めて、11時半ごろには5,6分の入りになってしまった。食事に行っていたさっちゃんも、あれまあというぐらいの急変だね。

今日は一人でゆるゆると過ごして、帰り道で、またヨーカドーに寄り、50%OFFの冷凍食品を買って帰った。

ところで、昨日のエンジン暖機やオイル交換時期を、トヨタのサイトではどのように書いているかを念のために確認したら、通常の使用では暖機運転は必要ありませんというのは予想通り。オイル交換時期は、ターボでは無いガソリンエンジンで通常の使用なら15000kmごとが一応の目安と、私が考えていたよりも更に強気だね。

まあ、私の言うこともそう的外れではないことが確認できて、めでたい。

夕方に、新潟の乳業会社の詰め合わせセットが届いた。ニョウボが出した何かの懸賞が当選したようだが、ニョウボ好みの製品でもあり、先ずはめでたい。