まあちゃんが気楽そうだね

KUSHIBIKI2009-06-23

ちょっと雲も切れて、日も射して暑くなりそうな朝だ。

先週末の様子を報告するために、日記のプリントを持っていく。

まるます家は結構入っていますね。ホテルマンが居たので、ビル屋上のお宮の写真を見せる。なるほどね。

まあちゃんは、今週は一人。3番に居て、2番に他のお客さんが居たのだけれど、気を利かせてくれて空いていた1番側に寄ってくれたので、並んで座る。つまみは枝豆を貰いましょう。

しおちゃんが同窓会だとかで故郷の方へ帰り、ついでに親戚回りをしてくるとかで、1週間ほど不在。まあちゃんはすっかり羽を伸ばして、いやいや、ここはちょっと寂しそうにしていたことにしておこう。

後から来た師匠と3人で、ワインの小ボトルも開けてすっかり長居をしてしまった。