省エネカー研究会エンジンエコランNATS大会

KUSHIBIKI2009-06-20

雲は広がっているが、薄日も射して雨にはなりそうに無い。

ディスカウントショップで少々買物をして、10時ごろに出発。今日明日と、千葉県成田市内の日本自動車大学校の専用サーキットで、省エネ研の20周年記念大会が開催される。

途中食料を買って、13時過ぎに会場着。最近は参加台数が減少傾向の上に、今回はホンダエコノパワー鈴鹿大会と日程が重なって、中部以西からの参加がないので、ちょっと寂しい。

お知り合いのチームの皆さんや、主催者側の先生方や車検担当の若い連中にもご挨拶してと。ガソリンエンジンの臭いや音も懐かしいね。

もう既にフリー走行が始まっています。今回ももっぱら冷やかしと、夕方からのBBQ参加が目的。

  
一応は会場風景を入れておかないとね。

  
炭火を熾して、日も暮れて、ダッチオーブンの出番だ

  
手羽元/プチトマトベーコン焼き/牛もも肉の塊り肉も焼いて